kenkokoro’s diary

すまほの料金を安く

2022-07-22から1日間の記事一覧

●年金生活に厳しい=月1万円もの物価高に

★NHK 「最近、物価が高いから、毎月1万円支給します」。いま、物価上昇による生活費の負担を軽減しようと「インフレ手当」を支給する企業が出始めています。物価は上がれど、給料は上がらない。現状が変わる兆しはあるのか、取材しました。(インフレ取材班…

●最初はどんなスマホが良いか?

新しいことに挑戦という意味で、自分好みのスマホを探してみましょう。 まず大きさ、色を決めます。スペック(性能)は最近の製品は良いものが多いので、どれを選んでも心配はありません。 手帳カバーは基本的には付けた方が安心です。 家電量販店に行くのも…

●高齢者こそスマホを持つべき

なぜかといいますと、通常は検索するときに文字入力をします。 それがスマホなら音声で検索をしてくれます。面倒な文字を入力しなくてもいいわけです。それと画面の文字を拡大出来て、見やすくなります。

●高齢者はどのようなスマホが良いか?

ガラケーのサービスが終了になっていくと、スマホに乗り換えざるを得なくなってきます。 さて、どんなスマホが良いか、よくわかりません。 相談する人がいない方は、まずドコモやauショップに足を運ぶと思います。 店員さんに相談をすると、安くて簡単なスマ…